NPO法人キウシト湿原・登別

住宅地に残された小さな湿原の保護と活用に取り組んでいます。



ホームページを作成中です

  NPO法人への移行でたくさんの作業が目白押しですが、なんとか前へ進んでいます。8月23日は富岸小学校、29日は青葉小学校が湿原内での総合学習を行いました。対応したメンバーのみなさん、この忙しい中ご苦労様でした。
子供たちの学習の様子は、少々遅れますが、このブログにて報告いたします。現在はホームページ作成を優先させておりますので、そちらもご覧ください。

NPO法人キウシト湿原・登別 ホームページ

NPO法人へ

「キウシト湿原の会」は「NPO法人キウシト湿原・登別」へと移行しました。新たな体制で質的にも量的にもレベルアップした活動を継続していきます。ブログはこのまま継続しますので、変わらぬ応援をよろしくお願いします。

矢部先生の講演があります


  「NPO法人 ビオトープ・イタンキin室蘭」の主催で10月25日に矢部先生の講演会(演題:子ども達に水辺の自然を)が開かれます。会場は室蘭市民会館になりますが、1階ロビーでは同時にパネル展も行われます。
  矢部先生は長年湿原の研究を続けてこられ、湿原の再生にも携わってこられたので興味深いお話が聞けると思います。私たちの会からも多数参加して、これからの活動の糧にしたいですね。

水抜き作業

7月10日(日) 水抜き作業を行います。午前9:00に湿原駐車場に集合。
ホリ
