NPO法人キウシト湿原・登別

住宅地に残された小さな湿原の保護と活用に取り組んでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湿原内へ沢水を導水開始

dousui (5)
  オオバタチツボスミレ
  5月15日、山の沢水を取水する施設から湿原内へ導水を開始しました。本来、湿原内へ流れ込んでいた山の沢水は、高速道路の建設によって湿原を迂回され排水されました。そのことによって、湿原は乾燥化に向かいました。
 導水によって、今後は良好な湿原環境を維持できるでしょう。

【“湿原内へ沢水を導水開始”の続きを読む】
スポンサーサイト

春の観察会

kanmizu (1)
  5月3、4、5日の三日間、市民対象の観察会を行いました。4日は雨に見舞われましたが、3,5日は天気もよく、それぞれ20人から30人の参加者がありました。 【“春の観察会”の続きを読む】

ポスフールのギャラリーにて写真展

pae (1)
  2月18、19、20日の三日間、ポスフール2Fのギャラリーで写真展を開催しました。今回の見所は「トンボとチョウの特集」。キウシト湿原に生息するトンボとチョウを撮り溜めしたものを展示しました。去年までは、花の写真がほとんどで華やかだったのですが、今年は虫嫌いが見たら逃げ出しそうな雰囲気でした。実際、お客さんの反応はいまいちのようでした。企画倒れと認めざるを得ませんね。 【“ポスフールのギャラリーにて写真展”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。