NPO法人キウシト湿原・登別

住宅地に残された小さな湿原の保護と活用に取り組んでいます。



ホタル観察会始まる

hotaru 004
  昨日、雨のためホタル観察会が中止となりました。本日の天候もいまいちだったのですが、降雨もなく無事に観察会を開くことができました。
resize0796.jpg
  Kumaさんが先頭で案内します。「ホタルは昼間太陽電池を充電しておいて夜光るんですよ」「へぇー、そうなんだ」。Kumaさんのユーモアを真に受ける人もいます。


resize0797.jpg
  北海道新聞の記者さん、一生懸命ホタルをカメラに納めようとしましたが、暗くてピントが合いません。ホタル撮影を試みたことのある人には心当たりがあるでしょう。
  明日から3日間連続で「夜は雨」の予報。夏の太陽がギラギラ照りつけ、むんむんする夜が来ないものでしょうか。
関連記事

コメント

26日の夜、ホタルに会えるといいな!
願いを込めて、さあ、てるてる坊主を作ろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/25(土) 08:43:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

今日(もう29日ですが・・) 観察会に参加させていただきました。
初めて ホタルを見て、しかもたくさんのホタル
感激しました!
お世話してくださった方々に一言お礼を言いたくて・・
ありがとうございました。

  • 2009/07/29(水) 00:52:38 |
  • URL |
  • ミウラ #lQ6thlqg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiusito.blog15.fc2.com/tb.php/66-ee236552
